036のゴルフ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/29−5/1 仙台

<<   作成日時 : 2017/05/04 16:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GWは9連休。

うむ。

大事な平日が5/1−5/2で。
例年はゴルフなのだが、今年からは、人事異動の関係で極力
会社関係のゴルフは排除!

で、帰省なのだが、ゴルフを排除したからには平日を有効に使わないといけない。

で、5/2を有効に使おう。


なので、帰省は5/1までとする。

”はやぶさ”で帰る。
画像


全貌を撮れないのは、GWなので家族連れが撮っててじゃまなの!

仙台到着後は、オヤジと飲むしかない。
体調は最悪。。。

駅前の”新古々がみそ”?って言う店。。。
うむ、お通しもそれなりに凝っているな
画像


説明されtが、もう、覚えていない。。。

で、味噌チーズの何だっけ???
画像


カツオ刺しとメヒカリの唐揚げ。
画像


そして、036帰省したら必ず食べる
”ホヤ刺し”(そして左の奥には”アナゴ刺し”!!!)
画像


翌日夜を近くの焼き肉屋に言ったら臨時休業。。。
しかたなく、びっくりドンキーでハンバーグをビールで流し込む
80代のジジイと50代のムスコ。。。

世も末だな。。。

なので、帰ります。
画像


台の原森林公園を抜け地下鉄旭ヶ丘駅へ。。。
前回は忘れたが、今回は持ってきたICAUCA!

???

何だ、SUICA使えるではないか。。。

まあ、いい、ICSUCA使い切ろう。

で、帰りも”はやぶさ”で
画像


大念寺山に夕陽が
画像


仙台駅2階コンコースでは、東北フェア開催中だったので、
ホヤを自分用に買い(韓国が震災後に輸入禁止にしたので大量に余っているらしいのよ)。

弁当は、一ノ関駅の”あわびうに飯”!を購入
画像



中身はこんな感じですよ!
画像


ちなみに、右下の緑黒いのなんだかわかる?

肝だよ肝!!!
アワビの肝なんだよ!
これが、めっちゃウマい!!!!!!!!!!!

で、夕暮れの蔵王連山と
画像


福島?栃木?光り輝く田んぼを。。。
画像


無事帰宅。。。

そして、翌日の5/2も予定を無事消化できました。

実りあるGWだったな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4/29−5/1 仙台 036のゴルフ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる