5/14 向河原

今の勤務場所だが人に説明するには武蔵小杉と言っている。
まあ、最寄に、横須賀線”武蔵小杉駅”があるので間違いではない。

でも、南武線や東急東横、目黒線駅は、最寄改札を
入って徒歩10分なのじゃ。。。

で、036は南武線通勤なので、武蔵小杉からさらに川崎よりの1駅先
が降車駅。

”向河原”

小さい駅で会社から駅向こうがまあ、商店街っぽいのがある。


さて、今日は昨日、我孫子で飲みホテルに泊まったので早く帰ろう!
18:30エレベーターに乗ろうとしたら携帯が鳴る!

笑う、隣にいたいつも目の前の席に座っている社員。。。

誰からじゃ!

!!!

元上司の”かっちゃん”じゃ
何か夕方の会議で嫌なことがあり飲んで帰りたかったらしい!

移動直後に挨拶には行ったが、まだ、飲みには行ってなかったな。。。
でも、つらい。。。
どーする???

って、断れないので、行く。

駅向こうの”昭月”という居酒屋。。。
まあ、鄙びていて、雰囲気は良い。
サラリーマンの飲み屋じゃ。。。

画像


刺身もまずまず、モツ煮もまずまずおいしいよ。
画像


って、残骸だな。
重要なのは左に写っている焼酎のボトル!

”○は”って書いてあるでしょ(大洋ホエールズじゃないよ!古っ)
036がかっちゃんの43本目のボトルを入れましたわ。
次回から勝手に飲んでよいと言うことで!

で、036はきついので早めに切り上げ一緒に帰る。。。
なんと、かっちゃんは、乗換駅で1番前が改札なのに、乗るのは1番後!!!

しかし、以外と混んでないわ!
しかも、運よく早めに座れた!

これからは、1番後の車両じゃ!!!

これがわかっただけでも飲みに来てよかったわ!
さすが、元上司。
(ちなみに、いまは定年して派遣社員で036の親会社で働いてるのよ
 しかも週休3日)

しかし、70歳まで働ける法改正しようとしてるみたいだが、やめてほしい。。。
そんなに働きたいのは、議員と社長だけだろ。。。

ふぅ。

036は60歳前にリタイアしたいです。。。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック